お散歩ねこクッキー

家ねこクッキーくんのお散歩日記 >>続きは、『お散歩ねこクッキー2』http://cookiemilk.blog6.fc2.com/で!   *カレンダーの << と 日付 をクリックすると過去のブロクが見られるよ!      ......Since 2007.07.01

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


01 March

3月1日(木)お久しぶりです。


クッキー  『やあ、皆さん久しぶりやね。
       近頃おか〜さんはリース作りにハマってんねん。
       このボールリースはひな祭りをイメージして作ったんやて。
       他にもオレとミルクをモデルにしたリースもあるねん。
       見たい人はお散歩猫クッキー2を見てね。』


おか〜さん 『これはミニミニリース。
       これにはちょっといいお話があります。
       ピンポンが鳴ったのででてみると、
       若い女性がなんだかすまなそうにしています。
       セールスではなさそうだったのでお玄関まで出てみると
       鉢植えの飾り物を壊してしまったからと弁償すると謝られました。
       小さな坊やがその置物が気に入って触ったら、
       落としてしまったとか。
       トナカイがスキーをしているものですが、
       2年前にもう1つも盗まれてなくなっていました。
       よく見ると、スキーの板がちょっと欠けているだけです。
       「そんなに気に入ってくれたなら、連れて帰ってね。
        きっとボンドでくっつくでしょう。」
       坊やも若いママもうれしそうにお帰りになりました。
       数日後またピンポンで出てみると、またその親子が立っています。
       この前のお礼にとクッキーを持って来てくれたのです。
       あまりに気の毒なので、このミニミニリースを差し上げました。
       気に入ってくれたかな?
       安物の置物なのに、謝ってくれたママに心が温かくなりました。
       きっと坊やも優しい素敵な男子になるでしょうね。』
  

22:34:00 | takeuma | | TrackBacks