お散歩ねこクッキー

家ねこクッキーくんのお散歩日記 >>続きは、『お散歩ねこクッキー2』http://cookiemilk.blog6.fc2.com/で!   *カレンダーの << と 日付 をクリックすると過去のブロクが見られるよ!      ......Since 2007.07.01

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


29 June

わんさか わんさか どうぶつさん


ママ  『お友達の小臣富子さんの詩集の出版記念パーティに行って来ました。
     タイトルはわんさか わんさか どうぶつさん。
     挿絵は渡辺あきおさんです。
     とっても楽しい盛りだくさんの本です。
     日本動物愛護協会推薦図書にもなっています。
     大人が読んでも面白いです。興味のある方はぜひどうぞ。』


ママ  『ところでクッキー、おかーさんがいない間、ちゃんとオシッコ行ったの?
     お薬は?』
クッキー『げっ。。。』

23:59:17 | takeuma | | TrackBacks

27 June

寝相悪いぞ


ママ 『クッキー、いくら男の子だからってその寝相はひどすぎないかい?』


クッキー 『いやん、写さんといてよ。お医者さん通いで疲れてるねん。』


ミルク 『行儀悪いわねえ、クッキーは。
     私はしないわよ、そんなカッコ、ゼッタイに!』
ママ  『ほんとかなあ』



22:58:03 | takeuma | | TrackBacks

25 June

お薬はいや〜


ママ 『今日はクッキーの生まれた清瀬に行って来ました。
    お友達の家のロシアンブルーのカオス君です。』
カオス君『やあ、クッキー、元気か?』


ママ  『クッキーの生家の外猫ままにゃんです。クッキーのママではありません。』
ままにゃん『クッキー元気にしてる?私たちは元気よ。』


クッキー 『う、うーん。元気やけど、お薬飲まされてるねん。お薬キライや〜』
ママ  『何言ってるの。お薬飲んでるから元気なんでしょ。
     そんなとこ(冷蔵庫の上)に乗ってないで早よ降りて来て薬のみなはれ!』

21:23:00 | takeuma | | TrackBacks

22 June

梅やね。



ミルク 『あれ?何してんの。これなあに?!』
まま  『そろそろ梅干しのシーズンだから、準備してるの。』


ミルク 『楽しそー。一つ欲しいなー。』


クッキー 『ふんふん、なんや、梅ですがな。』
ママ  『なんだかこのシーズンはお日様も当たらないし、
     うっとおしいせいか体調を崩している仲間が多いですね。
     あなたたちが元気無いとママ達も元気でません。
     みんななんとか乗り切ろうね。』

21:44:17 | takeuma | | TrackBacks

20 June

クンクン♪ お知らせ


ママ 『今日は山椒の佃煮を作りましょ。』
ミルク「おかーさん、それなあに?』


ママ 「山椒よ。こんなの』
ミルク『クンクン。んー、嫌いじゃないけどー』


ママ 「クンクンはこちらの方が専売特許ね。』
嵐丸君『クンクン、オレも好みじゃないなー』


ママ 『お知らせです。
    手工芸美術展に出してみたら、入選しました。
    24日から東京都美術館(上野)で開催されます。
    興味のある方は見て下さいね。』

12:21:21 | takeuma | | TrackBacks